MNPでMVNOをする予定だったのに・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

論外の・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

auガラホを持つ羽目に・・・

・・・

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳末セール

特別キャンペーン

と・・・

・・・

・・

 

Twitterで情報を提供してるから・・・

 

このサイトでも

https://peraichi.com/landing_pages/view/bttqa

こんな宣伝をしてるから

 

MVNOを振る羽目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2台持ちです・・・

しばしの間・・・

 

 

 

 

 

 

 

(T_T)

ガラホが壊れるか

2年契約が満了するまで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガラホ:月々1000円の予定

スマホ:1月は電話料負担分だけの数円

※DTIのお試し3GB6ヶ月の利用期間(2016年8月~2017年1月)

スマホ:2月初月無料だけど、120円+数円かも・・・(1GBの契約の予定)

※DTIからLineモバイルに契約変更するので

スマホ;3月~5月700円の予定(1GB+3GB増量キャンペーン)

スマホ:6月以降700円の予定

タブレット:0円+数円

※Freetrl 使った分だけデーター契約でキャンペーンの基本料金無料x12ヶ月

ファブレット:322+数円

※Freetel 使った分だけでデーター契約(事務手数料格安プラン)

 

 

 

 

 

2台持ちで1万2千円(保険込み)支払っていたのを考えると・・・

費用はとても安く抑えられているから

しかたないか・・・・

 

 

 

 

これ以外に

ファブレット:Freetelデーター1GBプラン540円x2台分

ルーター:WirelessGate Sim480円プランを利用

※スマホで利用すれば無料でWiFiスポットを利用することもできるのでルーター利用はもったいないかもしれないのですが・・・

 

 

 

 

携帯代金って・・・

とりあえず1月分は3000円位だね

今までの4分の一!!

7台分!!!

 

 

 

 

 

契約変更に伴う事務手数料をは計算してませんので・・・

移動・機種変時にはいつでも発生するものですから・・・

  (0)

スポンサード リンク

 

格安SIM比較

 

 

 

 

2016年7月から10月にかけて

MVNOを検討することになった

それは携帯の契約更新月が近づくことから始まった

 

 

 

 

 

比較サイトを見つけ検討した結果

半年お試しを提案していた

DTIと契約してみた(データー通信のみ)

SIMフリー端末を持っていたこともあって

それが8月・・・

 

そのお試し期間が

2017年1月に終了する・・・

 

 

 

 

結局・・・

SoftbankからDocomoに移動となりましたが・・・・

携帯端末未購入での移動なので・・・

2年縛りだけが存在する契約です。

 

 

 

 

通話し放題プランは

キャリアにしか存在しない

仕事等でも連絡が入ったり

連絡を入れたり

時間を気にして通話なんて

仕事では不可

 

 

 

 

 

通話だけの契約にしましたが・・・

AUは検討外

AU圏外に赴くこともあり

SoftbankかDocomoかしか検討の仕様がないので

 

 

 

 

10月Docomoに移動後

ラジオの宣伝で

『ラインモバイル』

???

 

 

 

 

ネットで検索

9月末に提供開始したばかりの

MVNO!!

 

 

 

 

契約変更したばかり・・・

 

 

 

 

11月

スマホでIP電話を利用して

通話料金を抑える方法を知る

 

 

 

 

スマホ用IP電話アプリ/電話サービス比較表(料金・通話料・機能)

 

 

 

 

いまさら・・・・

仕事とプライベートを分けたかったので

(T_T)

2年縛り

 

 

 

 

 

情報って

大事ですね・・・・

中途半端では

携帯費用を

抑えることはできません・・・・

 

 

 

 

・・・・が

電話連絡の頻度がふえると

通話し放題

便利なようです

固定電話を利用していないので

通話し放題

とりあえず1台は必要かも

すべて携帯で連絡ですから

 

 

 

 

12月

私自身の携帯も

契約更新月を迎えました・・・・

 

 

 

 

11月に

Freetel Simと契約してみました

(データー通信のみですが・・)

理由:事務手数料が299円+394円と

格安なこともあり

事務手数料3000円は

早期解約のときに

手痛いので

DTI SIMも同じ理由で

お試しできましたしね・・・

 

 

 

 

Freetelにしたもうひとつの理由

LINEのトークがカウントフリーだったこと

 

 

 

 

家族間の携帯会社が変わると

何が不便って

メールの連絡!!

 

Softbank利用メリットは

とても長いメールが

すき放題やり取りできること

家族間メールとなると

短くても

頻度がね・・・・

 

特に

SMSでやり取りする習慣があるので

 

 

 

 

結果

今まで

生活に入り込むことのなかった

SNSが必要になるんですね・・・

 

 

 

 

『LINE』となるんです・・・

ラインモバイルの存在も大きいのですが・・・

 

 

 

 

11月に

ラインモバイルと契約しなかった理由

事務手数料3000円

これが痛い

利用に不満があった場合にね

 

 

 

 

今まで

MVNO検討比較していましたが・・・・

Freetel Simに決定いたしまた。

理由

①LINEにカウントフリーが増えた

②SNSカウントフリーが増えた

③Iphone・IPad対応Simがあること

 

 

 

 

Freetelサイトにていざ・・・・

購入・・・・

事務手数料3240円?????

 

 

 

For iPhone・IPAD Simの契約は

安くならない!!

 

 

 

 

ならば・・・

Amazonで・・・

2980円にて購入

キャンペーンで299円x12ヶ月やってるからって

事務手数料299円+394円がないなんて・・・

(T_T)

 

 

 

 

 

SIMが手元に届くのを待っているところです・・・

 

 

  (0)

2016年9月末

セミナーの資料となる

『渋谷高雄 株式投資大百科』の

販売が終わると言われていました。

その資料を用いる他のサイトでも

同じことを言っていました。

 

 

 

 

迷いに迷って

 

 

 

 

 

結果、購入しました。

 

 

 

 

 

印刷版を購入しました。

別にネット版でもよかったのですが

印刷版なら

『人に貸すこともできるなぁ~』

そんなことも考えながら

 

 

 

 

 

ただ、本家本元の

セミナーのメールが届かなくて

あちらこちらへ連絡する羽目に

 

 

 

 

無事、セミナーに参加できました。

 

 

 

 

・・・が、

 

 

 

 

10月は

2つの仕事を掛け持ちしていて

何もできなかったので

セミナー資料だけが貯まってゆきました・・・

 

 

 

 

 

11月も

なんだかんだと

気分が乗らず

セミナーを放置・・・・・

 

 

 

 

東京勉強会に参加するも・・・

放置・・・・

 

 

 

 

 

11月27日にやっと

セミナー資料に基づいて

『渋谷高雄 株式投資大百科』を読み始めました・・・

 

 

 

 

 

 

『戻り売り』『戻り買い』という言葉を

よくセミナーや勉強会で耳にしていましたが

 

 

 

 

 

ラインの引き方も

勉強会&セミナーでも教えていただきましたが・・

『渋谷高雄 株式投資大百科』で説明を読んで

より深く理解できました。

 

 

 

 

 

『戻り売り』『戻り買い』

と言われたことも

納得できました。

 

 

 

 

 

セミナーの1回目を終え

宿題を終え

宿題の解説ビデオをみて

 

 

 

 

 

今日・明日の私の課題は

いろいろなチャートで復習すること・・・

 

 

 

 

 

セミナーの2回目は

そのことの薦めでした!!

 

 

 

 

よい結果を出す方は

基本をきちんと続ける方

とのこと

よい習慣を

身につけ

結果を出すために

これからの

日々を

チャートと向き合って

すごしたいと思います。

 

 

 

 

セミナーの3回目を見たら

勉強したチャートはファイリングして

処分せずに

とっておくことと・・・・・

 

 

 

 

今までは

すべて処分してきたので

 

 

 

 

 

ギャーぁーーーーー

 

 

 

 

 

・・・でした。

ファイルをまた買ってこなくては・・・

 

  (1)

 

20150328-0600-gmo

 

↑28日朝6時の終値

 

2ヶ月もブログを更新していなかったo(><)o

 

 

 

 

なんだかんだと

いろいろあって

 

 

 

 

ブログを更新する気持ちになれなかった

 

 

 

 

せっかく会費を払った

鳥居万友美セミナーに参加できていない(T_T)

会員専用のサイトの更新も確認できていない・・・

 

 

 

 

4月の予定をクリアしないと

まだ何もできないかも・・・

 

 

 

 

とりあえず

 

20150101-20150329

 

↑1月から3月の取引の結果

 

201501-201503

 

↑運用資産の状況

 

 

 

 

二倍にはなっていない(^_^;

でもね・・・

11万円の運転資金が

21万円になりました(^▽^)

 

 

 

 

 

油断しないで

きちんと運用して

もっと

増やしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  (114)

20150124-0700-gmo

 

↑最終値

 

22日

忙しかったけど

PCで価格確認したら

欲しい価格に・・・

 

 

・・・考えて

購入は中止

見送り

 

 

23・24日は葬儀等で忙しかった

 

 

25日朝

週末の結果を作成しながら

まだまだあがりそう・・・

ポジションを取らなくて良かった!!

 

 

26日からは

心配事が無くなりましたので

FXをがんばるつもりです・・・

 

 

私のチャート表示は

鳥居万友美さん流にとは思うのですが

取引会社が違うので

↓になります。

 

20150124-0700

 

  (103)

今日の午前11時20分位に・・・

 

よっぽど

今入院している病院が

気に入らないようです

 

足も命も救ってもらった病院なのに

 

息子の結婚記念日に逝くとは

(入籍記念は息子の誕生日なのですが)

 

忘れられない日に逝くなんて

父らしい

 

昼間に亡くなるのも

父らしい

 

母とその子供たちの配偶者に看取られるのも

 

すみません

仕事中で

間に合いませんでした

夜ならね・・・

間に合ったのに

午後にはそばに行く予定だったのに

 

どうにもなりません・・・ (84)

201540117-0700-gmo

先週末の終値

 

15日木曜日午後

母を連れて

父を見舞い

見舞い帰りに

母と温泉に・・・

 

のんびり湯船につかっている間に

スイス中央銀行の発表はあったよう・・・

 

かなりのんびりしているのがわかる

我が家の会話

17日朝

主人「なんか,2つのFX会社がつぶれたらしいね・・」

私「ああ,それ,たぶん,スイスフランのせいだと思うよ。

スイス銀行が何かの上限を撤廃したとか

ヤフーのニュース(表示のみ見ていて)にでてたから」

 

どこの会社がつぶれたのか気になって

ブルームバーグを見てみると

(@@;)

 

ノーポジ

注文もなし

なしなし状態だし

父の見舞いと言う荷もあり

 

FXと向き合うことが出来ない私・・・

なんの益も被害もありませんが・・・

 

20日付けの

鳥居万友美様のメルマガにて

(メンバーシップ用)

スリページ(?)

指値や表示値で約定できないこと

とは知ってはいますが・・・

 

ストップを付けていても

『スリページする』

という相場だったようですね

スイスの上限撤廃は(@@;)

 

会社によってはそのスリページの大きさの違いに

(@@;)

教えていただけるメールに感謝です。

 

資金が増えたら

口座開設したいGMOクリック証券

スリページの少なさにびっくりです。

 

今は

資産の関係で口座開設出来ない

以前

申し込み段階で

足蹴にされました!!

 

申し込みすら出来なかったと言うことです・・・

開けるくらいになるのが

私の目標です・・・

 

 

20日朝

父は心肺停止になりました

入院中でしたし

看護師さんや先生たちの心臓マッサージで

とりあえず

命はとりとめました

 

21日夕方

こちらの言葉は通じるくらいには

意識の回復が見られていました

声かけに

返事はしますし

して欲しいかどうか

答えられましたしね・・・

 

FX

とりあえず

様子見です・・・ (113)

20150110-0700-gmo

10日朝の最終値

 

5日朝,IFDN取引を設定

ロングポジション発生!

確認した時は

56pips利益を上げていた

もっと欲しい~

決済をしなかった!

 

相場は逆方向へ・・・

 

夜 新たなIFDN取引を設定

夜中に発生

 

朝の確認では

逆方向へ

 

決済を逃して

8日に5日夜のポジションを

19pipsにて利確

 

雇用統計を待って

損切りすることと決めていたのに

待てば上がる・・・

 

やはり逆方向・・・

夜中

143pipsの損切り

 

今週の結果

1240円の損失です。

 

 

 

 

週末に合宿とか?

どんな風に行われうるのか???

 

楽しみでもあり

予定もありで

結果

何もできなかった!!

 

 

 

 

5日 実家の父 12月26日の検査結果を聞くために病院へ

8日 入院

10日 母と一緒に父を見舞う

11日 午後は以前からの約束でお出かけ

 

 

 

  (122)

鳥居万友美さんの

FXメンバーシップ第5期新規募集に

メルマガが届くのを待って

即・・・

応募!

 

 

 

 

どうやら

先着順のよう・・・

ライブチケットを購入するように

イベントチケットショップで

販売されていた

とはいえ

メルマガが届かないと

購入は出来ない!!

 

 

 

 

FXなるものを

インターネットの宣伝として

見ることはあった

若い同僚が

FXをしていると知ってから

FXって???

パチンコとかと同じ賭け事にしか思っていなかったFX

きちんと国で認定されていて

株式投資と同じ

為替差益から利潤を得るもと知る

 

仕事中に

彼から

いろいろな話を聞く

彼の一方的な経験話が中心

 

利益を上げた

損失がでた

 

などなど・・・

相づちをうちつつ・・・

 

就活は難しい

親は年を取る

現在のパートの仕事の見通しは・・・

 

そんな不安をとりあえず

解消してくれる

そんな情報だったので

 

2014年になったら

私もはじめてみようと思い

 

2014年1月半ば

デモ開始

ついでに

口座開設をしてみる

資産のめんで

棄却されること多々あり

 

口座開設させてくださった

FXサイトに感謝

お陰様で

今まで

頑張れました!!

 

 

 

 

2014年は

私にとっては

変化の年

 

FXをはじめた

 

彼のようには

稼ぐことは出来なかった

だけど

とりあえず

利益を出せた!

 

 

 

 

元入金17000円ではじめたFX

口座資金も

ポイントサイト

アンケートサイト等

いろいろ活用

その他の収入もあり

一生懸命貯めて

元入金110000円になりました

 

この一年の私の運用結果

売買益    80630円

スワップ益   3474円

売買損失  31653

スワップ損   559

口座資金161892円となりました

 

ポジションも整理したので

2015年から気持ちも新たに

この資金に

ポイントサイト

アンケートサイト等の

ポイントを現金かして

元入金を増やします・・

とはいえ

何十万も入れられるわけではありません

1万円になればいいな位なのですが・・・

2015年に現金化

そして投入予定

大切な資金です

 

 

 

 

・・・・

FXメンバーシップに戻りますが

メルマガ登録して

最初のメルマガをもらったのが

3月末

そのときから

(資金不足だったので)

マンツーマンセミナーを目標に

(仕事の都合上2015年4月以降と決めていましたが)

それ以外には

費用を掛けないことに決め

2014年も

終わろうとしているときに

メルマガが頻繁に届きだし

 

新規募集

 

メルマガには

マンツーマンは2015年7月まで埋まっているとか

 

1-2日かは

悩みました

 

募集情報まで

 

決定打は

2015年4月からは

励ましや

話し合える

仲間がいなくなることに

 

2013年12月から弟がFXを私より先にはじめていました

仕事の上では雇い主となる弟ですが

仕事の時の隙間時間は

FX談義となり

私は

励まされていた

 

気づき

この1年FXを続けられたのも

仲間がいたからかも

と思い

 

募集に応募することにしました

 

チケット購入できて

本当に良かった!

 

鳥居万友美さんの

良きところは

『稼げる』システムを『売る』という行為がないこと

 

チャートを分析することを

励ましてくれること

 

まぁ~

『売る』には

いろいろあるけど

 

お勧めを購入しなくても

メルマガを送ってくださっている

 

マンツーマンではないけれど

励ましを与えてくれる仲間ができる

 

 

 

 

2015年

もっと変わる

私がいる

 

 

 

 

開会が待ち遠しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  (86)

ブログが削除されずに残っているとは・・・

 

 

 

 

4月1日からFXノーとなるものを

一応書いて記録をしている

見開き全部を1日にあてているので

数ヶ月で3冊のノートになった!

元々,日記等書くのは好きではないので

4冊目からは1ページ1日にしている

日付

一日の値動き

その日の指標

トレードの記録

(あまりない・・・)

なぜなら,

取引自体をあまりしていないから

いろいろな事情で

数日分をまとめて記録することもたびたび・・・

 

 

 

 

なので

ブログも

半年も

更新していない

削除されていても

問題は無かったのだけど・・・

 

 

 

IEのお気に入りから

このサイトを

クリック

 

 

 

残っている!

 

 

 

なので

とりあえず

投稿!!!

 

 

 

 

 

 

  (91)

スポンサード リンク